ブログ

みんなで選ぶ薬局アワード始動、プレスリリース致しました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

☆「みんなで選ぶ薬局アワード」という企画始動開始☆
2016年7月27日に、一般社団法人 薬局支援協会を登記し、素敵な思いをもつメンバーと共に設立致しました。
薬剤師ではない一般の方に、ぜひ興味を持って頂きたい企画です。
みんなで選ぶ薬局アワードの詳細はこちら

 

今後は「人々の健康のために薬局が更なる一歩を踏み出す機会を創造する」を理念として、
薬局支援を行っている方、団体、法人を集結させ、今後の薬局の手助けとなれるような活動を継続して行なっていきます。
それと共に、一般の方に、今後、セルフメディケーションの足がかりとなりうる素敵な薬局の活動を知ってもらうキッカケを作っていきたいと考えております。

今後、10年、20年と長い月日をかけて、
自身の薬剤師としての成長と共に、法人として成長させたいと考えております。

主な事業としては、全国の薬局から創意工夫している薬局を表彰する『みんなで選ぶ薬局アワード』を開催します。

みんなで選ぶ薬局アワードを企画しようと思った個人的な思いですが、
今まで自分がやってきたこと、イベント企画運営、WEBの知識・コンテンツ作成、薬局経営、そして、何よりも出会ってきた沢山の恩師、友人、仲間、全てを集結させて企画できるかと思ったためです。

本日、第1回開催に向けてのプレスリリースを行いました。
https://www.atpress.ne.jp/news/108997
企画スタートのための第1歩目となります。

 

☆皆様へのお願い(お手すきの際に)☆

●薬局アワードの特設サイト
企画にご賛同いただける方は、登録フォームのご記入をお願いします。
希望の方には、今後の進捗をご案内します。
http://pharmacyaward.com

●薬局、薬剤師の方
募集開始後(冬予定)、ぜひ、素敵な取り組みやアイデアでみんなで選ぶ薬局アワードにエントリーお願い致します。
又、この薬局は、素敵っ!と思う薬局の紹介をお願いします。

●スタッフ
お手伝い頂ける実行委員メンバーを募集します。
年齢、業界問わず。オンラインでのミーティングを行いますので全国から募集します。

また、興味がありそうな方がいましたら、情報を共有してくださると嬉しいです。

長文に渡り、拙い文章で大変失礼致しました。
何卒、今後ともご協力、宜しくお願い致します。

 


一般社団法人薬局支援協会
代表理事 竹中孝行


 

関連記事

ページ上部へ戻る